飛行機好きにおススメのカフェ【NGS COFFEE】

趣味・雑記

どーもハシです!

先日、NGS COFFEEというカフェに行ってきました

みなさん、NGS COFFEEというカフェを知っていますか?


航空業界に興味ある方は、もしかしたら知っている人もいるかもしれませんね。

NGSと聞いてピンときた方は、きっと航空業界で働いているか、飛行機好きの方ですね(笑)


本日はNGS COFFEEのご紹介をしたいと思います。

ハシ
ハシ

飛行機好きの方・航空業界で働いている方には特におススメです!

NGS COFFEEとは

NGSとは、3レターコードで「長崎空港」を表しています。


航空業界の専門用語の記事でご紹介しましたが、3レターコードとは、空港を3つのアルファベットを使用して表現したものです。


NGS COFFEEはその名の通り、長崎県にあるカフェです。


NGSは長崎空港を意味していますが、NGS COFFEEは長崎駅の目の前にあり、空港からは距離があります。

ハシ
ハシ

長崎駅から歩いてすぐのところにありますので、非常にわかりやすいですよ!


NGS COFFEEの外観はこんな感じです。


とてもオシャレな作りになっています!

NGS COFFEEの看板もシンプルでカッコいいです。


メニューの看板も置いてありました。

NGS COFFEEにはチーズケーキやガトーショコラなどのデザート類もあります。

また、飲み物もコーヒーだけでなくフレッシュレモネードやマンゴージュースもありますので、お子様連れでも楽しめますよ!


カフェラテのホット土日祝限定販売のアフォガード エスプレッソを注文しました。

ラテアートがきれいに作られていますね!

ハシ
ハシ

限定販売と聞くと買いたくなりますよね(笑)



アフォガードには大きなバニラアイスが2個、底にはコーヒーゼリーがたっぷり入っていました。

けっこうボリュームがあって、食べ応えがありました!



お昼ごろに行きましたが、お客様が多く賑わっていましたよ!

お子様連れのお客様やご年配のお客様など、幅広い年齢層のお客様が楽しんでいました。



店員さんもとてもフレンドリーで居心地がよかったです。

NGS COFFEEは航空業界に興味がない方でも、楽しめるカフェだなと感じました。


店内には常連のお客様もいらっしゃいましたよ!

ハシ
ハシ

NGS COFFEEは地域の人にも愛されているカフェでした



また、店内ではNGS COFFEEのグッズも販売されていました。

お持ち帰りのコーヒーパックはもちろん、マグカップ・グラス・ステッカー・タンブラーなど様々な種類のグッズがありました。

ハシ
ハシ

今回は、グラスを購入しました!

NGS COFFEEの文字が印字されていて、オシャレです!

ぜひ、NGS COFFEEに行った際にはお気に入りのグッズを見つけてみてください。

まとめ

NGS COFFEEはとても居心地のいいカフェでした!

長崎駅の目の前にあるので、長崎に旅行に行った際にも立ち寄りやすいです。


航空業界に興味のある方はもちろん、興味のない方でも楽しめるカフェですので、長崎に旅行した際にはぜひNGS COFFEEに行ってみてください!

航空業界に興味のある方はこちらもぜひご覧ください。

>> 飛行機・空港に関するドラマと映画をご紹介【おすすめの作品です】

店舗情報
「NGS COFFEE」
住所:〒850-0057 長崎県長崎市大黒町2-5 1F
電話番号:095-895-5727
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし

インスタグラム:https://www.instagram.com/ngs.coffee