グランドスタッフを目指す人や転職を考えている人へ。スマホで始める勉強法

転職・仕事

どーもハシです!

みなさんはスマートフォンやパソコンからこのブログを見ていただいていると思います。

ここ数年でスマホが急速に普及し、スマホでネットショッピングしたり、コンビニやスーパーでの購入代金を電子マネーで支払ったりなど私たちの生活に欠かせないものになっていますよね。

資格取得のための勉強やスキルアップのための勉強も、以前は書店で参考書を購入して勉強するのが一般的でしたが、今ではスマホやパソコンを使って勉強できる時代です。

本日は資格取得やスキルアップのためにスマホやパソコンで始める勉強法についてご紹介します。

これからグランドスタッフを目指す人

この章では、これからグランドスタッフを目指す方に向けての勉強法をご紹介したいと思います。

まず、これからグランドスタッフを目指す方に読んでいただきたい過去記事をご紹介します。

必要な資格はなし!?グランドスタッフと資格について


こちらの記事にも書いていますが、これからグランドスタッフを目指す方が勉強しておくべきなのは「英語」です!

ハシ
ハシ

資格で言うと英検やTOEICですね!


もちろん、英検を取得・TOEICで高得点を取ったからといって必ずグランドスタッフになることができるというわけではありません。


ただ、英語でコミュニケーションが取れる能力は採用試験でプラスになりますし、グランドスタッフとして入社後にも重宝されます。



スマホやパソコンで英語を勉強できるサービスとして

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

があります。


リクルートが運営しているサービスで、月額料金を支払うことでスマホやパソコンを使って気軽に英語を勉強することができます。

日々のちょっとした空いた時間をスキルアップのための時間として活用できます。

無料体験もありますので、自分に合うかどうか試してみることができます。(2020年4月時点)

グランドスタッフからの転職を考えている方

この章では、グランドスタッフから他業界に転職を考えている方に向けての勉強法をご紹介します。

※グランドスタッフからの転職についてはこちらの記事に書いていますので、ぜひご覧ください。

辞めるか迷っている人へ。グランドスタッフからの転職について

グランドスタッフからの転職を考えている方のなかには、まず何の勉強をしようか迷っているという方もいるのではないでしょうか?

ハシ
ハシ

色々な資格があり、どれが自分に合っているかわからないですよね



そういった方に向けてご紹介するのが

【オンスク.JP】

です。


【オンスク.JP】は月額料金を払うことで、資格取得・ビジネス・趣味に関することなど、様々な種類の講座をスマホやパソコンから受講できるサービスです。


簿記・フィナンシャルプランナー・宅建などの資格講座だけでなく、ボールペン字講座やワインソムリエの講座などもあります。


どの資格を勉強しようか迷っている人や色々なジャンルを勉強したいという方は、このサービスで自分に合ったものを見つけれるかもしれませんよ!

スキマ時間を有効活用できる【オンスク.JP】

まとめ

いかがでしたか?

資格取得やスキルアップのための勉強は毎日コツコツ続けることが大切だと思います。

ハシ
ハシ

自分に合う方法を見つけてください!